震災前からデューイ、ヒューイ、とコツコツと作り続けていたサイレントランニングのドローン達ですが、今年の静岡でようやくルーイも加わってコンプとなりました。
改造の作法は記録があるので困ることはありませんでしたが、都度パーツを買い集めるのが結構面倒でした。
Gハンドさんのドリルが大活躍。
サクッと行ったように見えてますが、ガレキなのでそれなりの苦労はありました。
念入りに洗って先に進みます。古いキットなので洗っても、洗っても、油が浮いてきて困りました。ヤスリがけが一番効果がありました。
そして、電飾。
このキットの素晴らしいところは随所にありますが、転写のドライデカールは特筆に値します。見事な精度と扱いやすさでは他に類を見ません。
3台目なので最短の時間で完成です。
脚だけになって、自分が悪い!と罵られてしまうルーイ。ちょっと可哀想。
哀愁に満ちた背中。
三体揃った記念にパチリ!
静岡までの半年くらいで完成した模型の記念写真。なんか、ばらんばらん。
↑これは2017年の千葉しぼり主催の「シネマ選手権」に出した時のものです。ジョウロを自作するのに時間がかかりました。
静岡という晴れの舞台でたくさんの方に見て頂き、声までかけて頂いた喜びは一生忘れないと思います。大げさでなく。
そして、この物語にはまだ続きがあるのですが、それはまた次回の講釈で。( ´ ▽ ` )
0コメント